Sha*ra*ra

where

f0129510_201222.jpg


     

               わざわざ遠くまで足を運んで、
               撮ってきたのは、猫と、桜の葉っぱでした。
               桜の葉っぱなんて、近くでもあるんだけど、
               どこで撮ったかってことが、大切なこともあるんです。^^
[PR]
by xmxmxm | 2009-05-26 20:18 | 植物 | Comments(18)
Commented by gam_77 at 2009-05-26 20:36
眩しいくらいのハイキーで自分の中では・・・
遠い昔の記憶・・・ってタイトルが浮かんでしまいました^^

確かに・・何処で撮ったかが大事って事ありますよね
自分は何処で撮ったかじゃなく・・・まだまだ早いってわかっていても何回も通って
全然咲いてないのわかってても行かないと納得できないんですよね
でも・・・さすがにがっくりしますが・・・笑
わかってても・・・素敵なカットに出逢えるかも知れないって♪
Commented by mono-key at 2009-05-26 23:01
大切だと思います^^
はい!
Commented by Music Land Stud at 2009-05-26 23:26 x
こんばんは。
写真は被写体を撮るというよりも、360度の視界からその一部を切り取ることなんだと考えると、どこでなぜそのアングルで撮ったかはとても大事ですね。
私も葉をハイキー気味にうまく写したいと思っていますが、なかなかこのように撮れません。
タイミングも色んな意味があったり、定点撮影なら時期はズレていないといけないときもあります。
この写真には、そういう大切な想いが込められているんですね。
Commented by Milktea at 2009-05-26 23:41 x
素敵なPhotoですね。。。
この淡い感じが心に和みます・・^^

Where・・・どこで。。
どこでもある・・近くでもあるけど。。そこで撮ったという意味が大切なのね♪
きっと心に残る場所なんでしょうね・・

あぁぁ。。何度見てもいいわぁ~~~私には到底撮れっこないこんな素晴らしい写真。。お気に入りです♪
Commented by xmxmxm at 2009-05-27 10:18
■ gamさん

咲いてないのが分かってるけど、足を運ぶ様子、分かります~^^ 
がっくりしつつも、また期待して…。
一枚の写真にいろんなエピソードが詰め込まれて、
それを魚(?)に、わいわいしゃべられると、いいですね♪

Commented by xmxmxm at 2009-05-27 10:20
■ chippyさん

自己満足で楽しんでいるんですけど、せっかくなら、その時の思いもいっぱい詰め込んで^^

Commented by xmxmxm at 2009-05-27 10:33
■  Music Land Studioさん

いえいえ、そんな深くは考えて撮ってはいないんですけど…ですね。^^ゞ
これは、ハイキーにするつもりで撮ってます。
もっと丁寧に撮りたいなぁ…と思いました。
コメント、ありがとうございます。


Commented by xmxmxm at 2009-05-27 10:46
■  Milktea ちゃん

最近、ご近所での撮影をするのに気が引けて、思いっきり観光地に出かけたんですが、
結局、桜の葉っぱを撮ってました^^;
桜の葉っぱって葉脈がキレイで、好きです♪

次は、お花いっぱいのところに、出かけたいです!!

Commented by オードリー at 2009-05-31 15:12 x
おはよう^^
わたし、昔飼っていたインコが窓から逃げてしまった事があって
泣いた、泣いた!!ショックだった~~~。
でも、そうか。野生にかえったんだね^^

カメラ、戻ってきたのねぇ。良かった。

Commented at 2009-05-31 15:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xmxmxm at 2009-05-31 19:41
■ オードリーさん

インコ、野生に帰ったんですね。 
以前、インコが繁殖してすごいこになってる地域のニュースを見たことがありますが…。
まさか??・・・・(爆)

カメラ、もどってきました。 使い方、忘れてしまってました~☆





Commented by xmxmxm at 2009-05-31 19:42
■ 鍵コメさん

私もです^^;
伺いま~す。
Commented at 2009-06-12 11:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by xmxmxm at 2009-06-12 17:07
■ 鍵コメさん

こんにちは♪
どんどんステキな写真が綴られていて、とても楽しみにしてますよ~^▽^
…とあと続きは、伺います^^

Commented by happy_riko at 2009-06-13 23:09
xmxmxmさん こんばんは~♪
ご無沙汰してましたぁ~<(_ _)>

いやぁ~凄い写真ですね!
私は明るめな写真が大好きなので~めちゃツボに入りましたッ!

自分のイメージで撮る事は大切ですね(^^)vV
とっても勉強になりました♪♪♪
Commented by MRKELBIN at 2009-06-13 23:29
こんばんわ~

ちょっとご無沙汰ですね。。
元気でした?ボクは元気です←聞いてない

一番新しい 自転車と影 渋くて良いですね。
メリーさんは器用だからどんなトーンの写真も写せちゃう。
そういう所、凄いと思いますヨ。
Commented by xmxmxm at 2009-06-14 06:59
■ rikoさん

こんにちは♪
イメージ、本当にそうですね^^
丁寧に一枚一枚撮りたいと思います。
コメントありがとうございました。

Commented by xmxmxm at 2009-06-14 11:34
■ ケルビンさん

こんにちは♪
お元気でなによりです^^
そう言っていただけると、うれしいです。
夫は、気まぐれで撮っている、と言います。 渋かったり、甘かったり…。
気まぐれな私の性格そのものらしくて、多分いろんなものが撮りたくて、ずっとその形と思います。
性格が変わらないので…^m^
いろんなものを撮りたいわりに、最近、自分に中で枠ができてしまっているようで、
少し心を開放するために、充電中です。
ちょっとお休みしてから、また帰ってこようと思います。^^