Sha*ra*ra

お城の桜

 熊本城の桜が昨日、おとといで、満開となっています。
今年はお城には行けないかも…、とあきらめていたのですが、
昨日用事があってお堀周辺を見ることができました。
かなりの人で、カメラを持った方も多々♪
いつも、ひとりで撮っているから、みんなで撮っているとなにかうれしいんですよね~^m^


 この場所は、熊本城の西に位置する長塀です。
約240mもあり、塀としては日本一と聞きました。
いつもはあまり人がいない土手も、この日は、たくさんの人か、歩き、長塀の上に見える桜を眺めてました。




f0129510_0283774.jpg







f0129510_029054.jpg






f0129510_029159.jpg

[PR]
by xmxmxm | 2009-03-26 07:26 | 自然・景色 | Comments(18)
Commented by sunmanao at 2009-03-26 09:46
おはようございます。
さくら が 満開!
いいよ~~ね
さくら...はわくわくさせますね

こちらは..まだまだ準備中
Commented by 夕凪 at 2009-03-26 18:29 x
すごい、もう満開。きれいですね。 
先週の陽気で、岡山でも今週末が見頃かなと思ってましたが、まだ全然です。
ちょっと残念かな。開花は気温に敏感ですね。 
Commented by acco0902 at 2009-03-26 19:43
わーもう満開なのですね♪
福岡ももうすぐ満開ですが、よりによって今週末土日は雨マーク!涙
無理矢理、仕事の昼休みに撮っています~^^

↑1枚目の右下の人影が良いですね♪
また日傘さしてるところがニクイなぁ~
右上のカメラ構えるMeryさんの写真もめちゃ気になります~^^
Commented by may3557 at 2009-03-26 21:39
綺麗に咲いていますね〜。当地方はもう少し、かな。
あ、上のaccoさんのコメントでMeryさんに気がつきました。
気になるぅ〜。
Commented by ヨシ at 2009-03-26 23:28 x
一緒に写っているのは、
ひょっとすると「愛車」だったりして?
Commented by sally-enishida at 2009-03-27 17:20
満開ですね。
熊本城、桜の咲いている頃に行ってみたいと思ってますが、
今年も行けそうにありません。
実家に行くと熊本のテレビ番組が観れるので、テレビでは
熊本城の桜を見た事がありますよ。
↓ムスカリもう咲いてるんですね。
うちのはまだ蕾もぜんぜん出てきてません。

Commented by xmxmxm at 2009-03-27 19:19
■ sunmanaoさん

ホント、桜はワクワクですね♪
たくさんの観光客の顔を見るのが好きなんです^^
楽しそうですよ。
桜より、そちらを見て、こちらも楽しくなります。
不思議ですね。
桜のパワーって^^

Commented by xmxmxm at 2009-03-27 19:21
■ 夕凪さん

花冷えですね…。
満開になったとたんに、肌寒くなりました。
見ごろの週末はまた、かなり寒そうなので、夜桜…なんて、かなり着こんでいかないといけないですね。
風が吹くと、チラチラと花びらが舞っています。
ちょっと足を止めて、眺めています。

Commented by xmxmxm at 2009-03-27 19:24
■ accoさん

まわりに人がいないときに、撮りました。
グループでにぎやかに歩いている様子がいっぱいだったんですよ。
観光客でない、この場所に慣れた人は、いい所で、のんびりくつろいでいて…。
こちらもウキウキで、右上の画像、…見えないぐらいの写真をUPしました~^m^
風が強い日でした。


Commented by xmxmxm at 2009-03-27 21:10
■ mayさん

今年は開花が早いですね。
週末は寒いみたいです。
そちらは、今からなんですね。 桜っていいですね。

Commented by xmxmxm at 2009-03-27 21:15
■ ヨシさん

たまたま停まっていたバイクです^m^
最初はよけて撮ってたのですが、桜が映っているのに気づいて一緒に撮らせてもらいました~。

Commented by xmxmxm at 2009-03-27 21:18
■ sallyさん

こんにちは♪
春のお城はいいですよ~^^ 機会があったら是非。
ムスカリ、わが家の青い種類は、花芽がダメになってました。
多分水のあげすぎかも…。
強い花と思ってたのですが、世話しすぎもいけないみたいです。

Commented by MRKELBIN at 2009-03-28 09:18
いつも素敵な写真を撮りますネ。
↓の花 ゆめ はウットリです。。

↓のスピード注意の写真が頭から離れないっ。
不思議で考えちゃう写真デス。。自分もそんな写真、撮って行きたいなぁ。
Commented by xmxmxm at 2009-03-28 09:48
■ ケルビンさん

こんにちは^^
スピード注意は、もっと車が見えてたらよかったですね^^;
おもしろい瞬間に立ち会えたらいいなぁ…と思います。
(その時、カメラをにぎってらもっといいなぁ…^m^)

Commented by niji-no-iro at 2009-03-29 18:32
うわぁ♪素敵です(^-^)熊本城は、昨年初めて見に行きましたが、大きくて迫力ありますよね~~♪
桜とバイクって、意外な組み合わせだけど、それが新鮮で素敵です!そういう視点を私も大切にしたいです☆
Commented by xmxmxm at 2009-03-29 19:42
■ 蒼々さん

こんにちは♪
今年の桜もとてもキレイですよ。
今日はあちらこちらで、満開の桜を見られました^^
そちらもキレイな桜がいっぱいのことでしょう。
自分だけがその場所だからこそ撮れる桜を撮りたいものです。  難しい~☆≧▽≦

Commented by maracai at 2009-05-01 19:52
はじめまして、maracaiと申します。
さくらと城壁の色あいがきれいですね~!!
熊本城に行ってみたくなりました。
風景写真いいですね。旅に出たくなります(^^)
ありがとうございました!

Commented by xmxmxm at 2009-05-01 20:54
■ maracaiさん

こんにちは^^
桜とお城、いいですよ~。
毎年、春がとても楽しみです。
風景写真もぜひ^^