Sha*ra*ra

春 ゆめ

f0129510_10134826.jpg



            春の花で、とても気になる花のひとつ。  ユキヤナギ♪
       
            この花もやさしい花ですね^^






f0129510_10135660.jpg

[PR]
by xmxmxm | 2009-03-21 10:14 | | Comments(18)
Commented by may3557 at 2009-03-21 16:00
ユキヤナギ、こんなに優しく綺麗に撮れる花だったんですね。
Meryさんのお人柄が現れるのでしょうね☆

Commented by xmxmxm at 2009-03-21 23:15
■ mayさん

こんにちは♪
前ボケを使ってみたのですが、眠そうな感じですよね~^^;
夢、と言ってしまったらいいのかと、タイトルにしました。
この花、笑ってるでしょうか? 春の花は微笑んでいるように撮りたいと思いながら撮ってます。
       私が、そんな顔で撮ってるから…ですね(笑)
満開のユキヤナギを見ると、その下で、お花見をしたくなるくらい、好きです^^
風で花びらが舞ってくれたら、もっと最高!!(´▽`*)/


Commented by mono-key at 2009-03-22 10:01
こんにちは^^
ユキヤナギ・・・特に1枚目大好きですw
良い季節になってきましたね!
ゆっくりと拝見していきますね~♪
Commented by Music Land Stud at 2009-03-22 11:43 x
こんにちは。
ユキヤナギは私も昨日撮りましたよ。
でも、ついつい引いて撮ってしまいます。
これだけ上手に撮れるといいですよね。
前ボケが綺麗ですよね。
春って感じがしますよー。
Commented by acco0902 at 2009-03-22 16:33
とてもMeryさんらしいお写真ですね。^^
柔らかくって優しくて春っぽいです~
満開のユキヤナギの下でお花見!いいですねー^^
それで小さな白い花びらが舞ってくれる、なんて素敵な夢でしょう。
素敵すぎて写真撮ることも忘れそうですね~♪
Commented by handmadechiffon at 2009-03-22 19:50
こんばんは
ユキヤナギ とってもきれいですね
我が家もこぼれ種から芽を出した2年物のユキヤナギがようやく花をつけました

Meryさんの写真はいつもうっとりです
微笑んでカメラを構えると やさしく撮れるかな~
いやいや! やっぱり腕がちがうんだろうな~
Commented by ciconata at 2009-03-23 15:39
Meryさん、こんにちは♪
Meryさんの撮る優しい雰囲気でユキヤナギ とっても素敵です^^
ユキヤナギの優しさを表現したいのに、去年は全くうまく撮れなくって(涙)
今年も頑張って優しさを表現できるように撮りたいです。

↓のスノーフレーク
かわいいすずらんの形に黄緑の斑点がかわいくて
大好きなお花です。
Meryさんの写真だと、一層可愛く見えてしまいますよ^^
Commented by niji-no-iro at 2009-03-23 20:05
わぁ~(^^)幻想的な雰囲気ですね♪綺麗~~♪♪
春は可愛い花がいっぱいで楽しくなっちゃいますよね(^^)
Commented by xmxmxm at 2009-03-24 11:39
■  mono-keyさん

こんにちは^^
一枚目、眠そうなんです…。
ユキヤナギの白い花びらは、いつも難しいなぁ…と思います。
今、外で気になる花は、「桜」です。
なかなか撮りにいけなくて…。
通りがけに、花をチラっと見て、後ろ髪を引かれる思いです。

Commented by xmxmxm at 2009-03-24 11:41
■ Music Land Studioさん

花、ひいて撮るのを練習しないと…と思うのですが、ついつい、近づいてしまうクセがあります^^;
遠くからの景色も撮りたいです。
Commented by xmxmxm at 2009-03-24 11:45
■ accoさん

こんにちは^^
私らしい、眠そうな花です^^
撮り方が最近ようやく、自分でクセが分かってきました(遅っ☆)
こんな年ではなかったら、「わーい、わーい♪」とユキヤナギの花見ではしゃぎたいです。

Commented by xmxmxm at 2009-03-24 11:50
■  handmadechiffonさん

こんにちは♪
こぼれ種から、2年目に…。かわいい花でしょうね♪
ユキヤナギの種…、そういえばどんな種なのか見たことがないのですが、それで増えるんですね。

花を撮るとき、ヘラヘラしているみたいです☆
あと、鼻の下を伸ばして撮っているみたいです。
(夫に指摘されました。顔がカメラにつかないようにしているのですが、何も鼻の下を伸ばさなくてもねぇ~爆)
ということで、撮るとき、ふと冷静に自分の顔を思いなおすときがあります。(笑)


Commented by xmxmxm at 2009-03-24 11:58
■ cicoさん

こんにちは♪
スノーフレーク、春の人気の花ですね。
たくさん「大好きな花」という反応があって、うれしいビックリでした^^
強い花ですし、外を歩くと咲いているので、見つけたとき、うれしいです。


Commented by xmxmxm at 2009-03-24 12:00
■ 蒼々さん

こんにちは。
ホントに春は、ウキウキですね~。
次々に花が移り変わっていくので、ちゃんと気づける気持ちの余裕があるように…といつも思います。
何かかわいい花を見つけたら、得した気分です^^

Commented by from_silk at 2009-03-24 22:32
Meryさん、こんばんは~

私も、大好きな、お花ですが、
それに、とっても、よく出会う、お花♪♪
でも、こんなに、素敵に撮れたことがありません。
Meryさんだからこそ、撮れる写真だなって、すごく思います。
Meryさんご自身のような、ソフトな色あいですね~~
本当に本当にうっとりしてしまいます。

Commented by あん at 2009-03-25 10:14 x
春の優しい感じが伝わってきます´∀`
Commented by xmxmxm at 2009-03-25 22:08
■ シルクさん

こんにちは♪
ありがとうございます。
白い花、いつも困ってます☆
思いっきり眠そうですよね。

Commented by xmxmxm at 2009-03-25 22:11
■ あんさん

こんにちは^^
ぽかぽかな春の日が続けばいいですね~。
今日は花冷えでとっても寒かったです。 そちらはいかがでしたか?
でも自転車で30分移動することがあったので、ちょっと肌寒いぐらいが、ちょうどサイクリング日和になりました^^
…でもやっぱり、春は春らしいぽかぽかがいいですね♪