人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 20日
snowflake
snowflake_f0129510_018221.jpg




                        春ですね^^

by xmxmxm | 2009-03-20 00:19 | | Comments(16)
Commented by Music Land Stud at 2009-03-20 02:26 x
こんばんは。
風が暖かくなってきました。
あと何日もすれば春めいてくるんですね。
色んなことを変えたいんですよね。
春の季節にだったら変えられそうな気がします。
Commented by chippy at 2009-03-20 05:57 x
大好きな花です^^
Meryさんがこの花撮られるとこんな素敵なイメージに
なるんすねw
ん~やっぱり写真は面白い!
Commented by ミルクティ at 2009-03-20 08:51 x
お久しぶりです^^

わぁ~春を感じます~~♪
可愛いお花^^
バックのグリーンがお花を引き立ててくれてますね~さすがです^^v

これ?スノードロップとも違うのですか??似てますよね?
いつも私。。間違っちゃうんです(笑)
Commented by kobaan58 at 2009-03-20 10:40
こんにちは。
もうすっかり春になりましたね。
花粉も少し少なくなったようで、
写真散歩がずいぶん楽になりました。

スズランかな?
花の名前はあまり詳しくありませんが、
やさしくて、透き通っていて素敵な写真です。
いい写真を見せてくださってありがとう。

kobaanより
Commented by acco0902 at 2009-03-20 10:58
Meryさんこんにちは♪
きゃぁ~~ めいっぱい春ですね~^^
もう今日のsnowflakeには悩殺ですー!
かわいすぎ~~☆
↓の桜もとってもかわいいですー^^
Commented by xmxmxm at 2009-03-20 14:12
■ Music Land Studioさん

そうですね^^
春は、新たにするのにいい季節ですよね。
お正月と、春の気持ちを一年中持ち続けられるのが理想です…≧▽≦


Commented by xmxmxm at 2009-03-20 14:18
■  chippy さん

こんにちは。
かわいい花ですよね♪
ご近所の山道に、雑草のように咲いてるんです。
「たしか、去年、ここにあの花が…」なんて探しにいくのも、カメラ持参での楽しみです^^
スノーフレーク、花もかわいいし、葉っぱの色もキレイだなぁ…と撮りながら思いました。

Commented by xmxmxm at 2009-03-20 14:45
■ kobaanさん

こんにちは。
近所の山道にたくましく咲いている、スノーフレークという花です。
春の日和は、写真散歩にいいですね。
このスノーフレーク、こんなに咲いてるのですが、歩く人は気づいてるのかしら?という場所に咲いてます。
こちらで、見てくださる方がいらして、うれしいです^^

Commented by xmxmxm at 2009-03-20 14:53
■ accoさん

こんにちは♪
いっきに春になった気がします。
スノーフレーク、かわいく撮れてますか?^^  モデルさん(花)がいいからよかったです~♪

今朝は熊本城の桜がテレビ放送されていて、
「あぁーーー!! 熊本城に行きたい!!  …今年は熊本城に行けるだろうか~~」と真剣に桜の様子に見入ってしまいました。
熊本城は桜の季節が一番なんですよ♪^^

Commented by *siell* at 2009-03-20 18:02 x
はっとするようなキレイな色ですね^^
本当に春をイメージさせるような美しい花です。
私も大好きです。。。
Commented by 夕凪 at 2009-03-20 21:19 x
スノードロップ、我が家でも咲き始めました。でもまだポツリポツリです。いい雰囲気で撮れてますね。
あと1,2週間していっぱい咲いてから私も撮ってみます。
Commented by amicizia at 2009-03-20 21:46
こんばんは♪
おひさしぶりです^^
すっかり春になりましたねー
お花がたくさん咲いていて、わくわくしちゃいます。
熊本城もいいですね!
お散歩途中にMeryさんに遭遇!なんてことがあったらうれしいです♪
Commented by xmxmxm at 2009-03-21 14:26
■  *siell*さん

こんにちは♪
今日も暖かい…、ちょっと暑いかも…なんてお天気です。
この花は、人気あるんですね。
かわいい花です^^


Commented by xmxmxm at 2009-03-21 14:32
■ 夕凪さん

こんにちは♪
いっぱいになったらまた見せてください^^
これはそんなに数はなかったんですが、ギリギリ周りが見えないように、撮ってみました。
いろいろ花がおうちにあるからいいですね。
去年の春に咲いたムスカリは、まだ蕾さえ見えてないのです。
うちのムスカリはどうしたことでしょう☆
(今年植えた別種のムスカリはなんとか蕾がついてます。咲いたら撮りますね。おもしろいムスカリですよ^^)

Commented by xmxmxm at 2009-03-21 14:37
■ amiciziaさん

こんにちは♪
熊本城、そろそろですね~!!
今年は開花が早いから、市政だよりの熊本市民特別割引券が桜の時期に間に合うでしょうか…(ローカルな話しです^^;)
多分、お城と桜より、カメラマンさんたちを遠慮しつつ、撮っているのが私と思いますσ(^-^*)

Commented by xmxmxm at 2009-03-22 01:10
■ ミルクティちゃん

こんにちは。訂正したので、順番が前後してしまってすみません。


スノードロップと似てますよね(私も今、調べました~☆)
ちょっと丸っこい花なので、スノーフレークの方だと思いますヨ('-^*)

花の種類、私も「桜」で困ってるんですが、もっと近くで困ってるのが、多肉ちゃんです。
たしか、朧月の葉っぱからの芽なのに、どうして、ブロンズ姫が入ってるの?とベランダの鉢を眺めながら、困惑しています。
陽の当たり具合で色あいが変わるのでしょうか。
もしかしたら、朧月とブロンズ姫は同一?!   …そんなはずはないですネ☆
育てやすいはずなのに、もう徒長しすぎて、そちらの方にも困惑しています~(T▽T)


名前
URL
削除用パスワード


<< 春 ゆめ      大切なもの >>